お久しぶりです(^.^)❤️
ずっと"けあぴ"に帰りたくて、すっごく頑張りました😃

"こんな施設になりましたよ🎵"
"一緒に働きませんか?🌠"

と、胸を張って言えるまでは投稿しないと決めていたので。

今私は独立型介護老人保健施設の管理職として働いています。

50歳の声を聞く頃から、在宅強化型、回復期リハビリテーション病棟、亜急性期一般病棟と、目まぐるしく経験してきた
私です。

ご縁あって、今はまた老健に返り咲き、ユニット型と、従来型の2面をもつ現場にどっぷり浸かって、管理職をさせていただいています。

まぁ、それはそれは、色々ありました。なんといっても、私の前任の療養課長が辞められてから3年くらい、管理職不在の中でかんばってこられていたようで(^_^;)

さて、前置きはこれくらいにして\(^o^)/

私の技を、今の職場のスタッフに伝えているところです。

それは…(^ー^)

"課長が夜勤するときは、ちっともナースコールかならないですね?"と、不思議がる介護職のスタッフの声から始まりました。

中には、こっそり睡眠薬飲ませてるんじゃないかな(それは、犯罪です!)とか、力で抑え込んでるんじゃないかなとか…(..)新人課長は、言われ放題です(笑)

いやいや、そうではないのだよ( ̄^ ̄)

昼間私がフロアにいると、自然と真ん中に集まってこられる利用者さま。
にやにやと私の動きをみている。

いつ始まるかと、期待の眼差し✨

そうです。私の口から飛び出す歌や掛け声をまっていらっしゃるのです。

そして夜。大抵の方々は私の声がすると安心して朝まで熟睡です。

なぜって?

私の声=トイレに起きたあとの枕を整える人の声、布団をはぐまえに、手を包み込んで驚かせない人の声。

そして何より、布団を掛けたあと、背中をポンポンとしてくれる人の声。

続きはまた、次の機会に(^ー^)
さぁ、みなさんにおはよーって起こしにいこう🎵

帰って来たNao.504として、またよろしくお願いします🙇⤵️